2020年12月28日

2020年 最終日です

2020年 最終日です 冬休みの今日は朝からお弁当を持ってMOMBに来ていました。
午前中は宿題をしたり、室内でおもちゃで遊んだり
楽しそうに過ごしていました^^
お弁当タイムはニコニコ笑顔で
美味しそうにお弁当を食べていました^^

2020年 最終日です 午後からの集団活動は
お天気がどうかな~~と思い
室内でペットボトルボーリングを予定していましたが
午後2時半ごろ、外が晴れてきて
子どもたちは「外に行きたい~!」との希望が多かったので
「外に行く人??~」
全員で気持ちよく外の空気を吸いに行ってきました。
公園の中を笑顔いっぱいで走り回る姿を見ていると
つい顔が緩んできてしまいます。
小さい友達の後ろを心配そうについて走る子どもたちに
目をやりながら「ありがとうね~」と声を掛けます。

今年は今日でMOMBは終わりです。
友達同士上手にコミュニケーションが取れないこともありましたが
それもこどもの素直な姿かな??と思います
仲良くしたり、友達をかばったり、励ましたり・・・
やさしくしたりしている姿をたくさん見る事が出来ました。
保護者の皆様や地域の皆様のご協力のもと
本年も無事に過ごせることができたことに感謝しています
コロナの事で大変な年ではありましたが
来年はより良い年になりますように




カテゴリ

カレンダー
«   2020年12月   »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新の記事

月別の日記一覧



投稿者一覧

  • RSS
  • RSSとは



このページのトップへ

Copyright © Chiryu Gakuen. All rights reserved.