2022年01月31日

寒さに負けず!!

寒さに負けず!! 寒い日が続きますが、子ども達は元気に外遊びに行っています。
公園では、ドッチボールをして遊んでいます。
自分たちで線を書いてコートを作ったり、じゃんけんでチーム分けをしています。
ボールを投げるのも、受けるのも上達してきています!
その他に、鬼ごっこ、かけっこ、ブランコ、ジャングルジムなど好きな遊びをして体を動かしています。

寒さに負けず!! いつもはジャングルジムに誘っても遊ばなかったお友達が、お友達を追いかけて中まで入っていきました。指導員が外から手を振ると、手を振り返してくれ、こちらまで嬉しくなってしまいました。
お友達の力は凄いですね(*^-^*)

寒さに負けず!! 公園に行く時のアイテムとして、救急セットと玩具が入ったリュックサックがあります。
いつもは指導員が背負うのですが、時々お友達が自主的に背負ってくれます。重いのに、「大丈夫!」と言ってくれて頼もしいです。
日々子ども達の何気ない事ですが、成長を感じています。

寒さや感染症に気を配りながら元気に過ごしていきたいと思います。




カテゴリ

カレンダー
«   2022年01月   »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新の記事

月別の日記一覧



投稿者一覧

  • RSS
  • RSSとは



このページのトップへ

Copyright © Chiryu Gakuen. All rights reserved.