2022年06月30日

6月の壁面工作

6月の壁面工作 毎月ごとに、壁面工作に取り組んでいます。
今月は、「あじさい」と「傘」を作りました。自分が作りたい方から作っていきました。
「傘」は、傘の下絵が書いてあり、ハサミで切りました。「ハサミが小さい…」と言って、大人用に替えてみました。「使いやすい!」と言ってきれいに切る事が出来ました。いつの間にか手が大きくなっていたお友達でした。
傘には、色鉛筆を使って自分の好きな絵を描いたり、折り紙をちぎって糊で貼りました。

6月の壁面工作 「あじさい」は、丸く切った画用紙に、折り紙を糊で貼りました。
自分の好きな色を選び、花びらに折った折り紙をたくさん貼ったり、小さいいサイズの折り紙を貼ったりと、色々なあじさいができました!

6月の壁面工作 出来ない所は、指導員が手伝いながら取り組みました。
完成すると、早速壁面に飾りました。たくさんのあじさいが咲きました!
自分の作品に満足しているようでした。
これからも、色々な素材を使って制作を楽しみたいと思います(^^♪




カテゴリ

カレンダー

最新の記事

月別の日記一覧



投稿者一覧

  • RSS
  • RSSとは



このページのトップへ

Copyright © Chiryu Gakuen. All rights reserved.