2023年01月10日

八坂神社へお参りに行きました!

八坂神社へお参りに行きました! 明けましておめでとうございます!
2023年がスタートしましたね!

ムーム池田の子ども達は、歩いて八坂神社へお参りに行きました。

八坂神社へお参りに行きました! 八坂神社には、参拝の方法が書いてありました。
子ども達はそれを見ながら、「二礼二拍一礼」して、きっちりとお参りをしていました。

みんな真剣に手を合わせている様子です。
どんなお願いごとをしているのでしょうか?

八坂神社へお参りに行きました! 参拝した後は、隣の早苗の森公園へ行き、大縄に取り組みました。

「せーの!」と息を合わせて跳んでいます。引っかかってももう一度!

取り組んでいる途中に大縄が苦手な子がコソッと教えてくれました。
「いっぱい大縄跳べますようにってお願いした」と。
とても素敵な願い事だな~と思いました(*^-^*)




カテゴリ

カレンダー

最新の記事

月別の日記一覧



投稿者一覧

  • RSS
  • RSSとは



このページのトップへ

Copyright © Chiryu Gakuen. All rights reserved.