2024年05月31日

MOMB石橋の集団活動~屋外編~

MOMB石橋の集団活動~屋外編~ こんにちは!ムーム石橋です。
今日は、集団活動の様子をお伝えします。
集団活動では、野外(公園)か室内活動か、ご自身で選んでもらっています。

公園では、最近【野球】が人気です!
野球と言っても、プラスチックのバットで、やわらかいボールを使っています。
近頃は、バッターの順番は「じゃんけんしよう」など、
子ども達同士で声をかけあい、順番を守って遊べるようになってきました。

MOMB石橋の集団活動~屋外編~ また、公園では【虫取り】も人気があります。
虫取り網と虫籠をもち、公園内を散策しながら、
虫を発見するとお互いに声をかけあって、観察したり、虫を捕まえたりしています。
網を使いたい人が多い時は、時間を決めて、順番に回しています。

MOMB石橋の集団活動~屋外編~ その他にも、サッカー、遊具、縄跳び…などなど
その日やりたいことを、思い思いに楽しまれています。




カテゴリ

カレンダー

最新の記事

月別の日記一覧



投稿者一覧

  • RSS
  • RSSとは



このページのトップへ

Copyright © Chiryu Gakuen. All rights reserved.