2022年06月17日

梅雨に入りましたね!

梅雨に入りましたね! 今週は雨が降る日が多く、室内の活動をする事が多くなってきました。
大阪も梅雨に入りましたね。
この日はスライム作りに取り組みました。
洗剤や糊の計量を自分たちでしたり、箸や手で混ぜていきました。
ずいぶん慣れてきたので、手際よく取り組んでいました。
触れなかったお友達も手でコネコネできるようになって、感触を楽しんでいました。

梅雨に入りましたね! この日は、公園に出発しましたが雨が降り始めので引き返す事になりました。
室内に移動し、「宝探し!」をしました。急な変更にも対応してるお友達です。
チームに分かれて、番号の封筒の順番に、魚釣り・カードゲーム・ジェスチャーゲーム・的当てのミッションに取り組みました。最近は、番号の封筒の中に「〇〇先生のところに行って、ルールをおしえてください」と書かれた紙が入っていて、お友達が指導員に聞くミッションが加わりました。

梅雨に入りましたね! 指導員にルールの説明を聞いてから、ゲームを始めました。
お友達と協力しながら取り組んでいました。
中には「手伝いする!」と言ってゲームのお手伝いをしていたお友達がいました。いつもより短い時間で全部のミッションに回れないチームありましたが、楽しんで取り組んでいました。

不安定な日が続きますが、雨にも負けず、晴れた日は公園に行き元気に遊びに行きたいですね(*^^*)




カテゴリ

カレンダー

最新の記事

月別の日記一覧



投稿者

スタッフ


投稿者一覧

  • RSS
  • RSSとは



このページのトップへ

Copyright © Chiryu Gakuen. All rights reserved.