2022年06月24日

久しぶりに「まちたんけん」へ出かけました(*^^*)

久しぶりに「まちたんけん」へ出かけました(*^^*) 天気は晴れでしたが、前日の雨で地面がぬかるんでいたので
この日の集団活動は、久しぶりに「まちたんけん」へ出かけました♪

↑上の写真の「まちたんけんカード」を持ってペアを組んで取り組みました。

久しぶりに「まちたんけん」へ出かけました(*^^*) みんなで信号を渡ってから歩道橋を渡りました。
滅多に渡る事がないので、歩道橋からの景色をみんなで楽しんでいました(*^^*)

久しぶりに「まちたんけん」へ出かけました(*^^*) カードに書かれていないものでも「蟻の行列や!」と蟻の大群を見つけたり
梅の実が落ちていたり、イチョウの木や葉っぱを見つけたり
色々な発見ができ、とても楽しそうに取り組んでいました☆彡


暑い中たくさん歩いたので、各自で水分補給を行ったり
水分補給タイムを設けて休憩もしました。

季節ごとに発見できるものも変わるので、毎度楽しんで取り組んでいる様子を見る事ができます♪




カテゴリ

カレンダー

最新の記事

月別の日記一覧



投稿者

スタッフ


投稿者一覧

  • RSS
  • RSSとは



このページのトップへ

Copyright © Chiryu Gakuen. All rights reserved.