2022年07月08日

虫探し(`・ω・´)

虫探し(`・ω・´) 毎日暑く、夏本番になってまいりました(; ・`д・´)!!

毎年、この時期になると虫捕りに力を入れるお友達が増えます♪
この日も、虫探しをしていました。
「大きなトンボがいる!」とひとりのお友達が見つけたのをきっかけに
虫好きなお友達が駆け寄ってきました。

とても大きなトンボでした!
みんなの話し合いの結果「捕まえるのはやめよう」と話がまとまっていました。
(大きくて捕まえるのは難しそうだねと言った話をしていました。)

虫探し(`・ω・´) その後は、草むらを隅々まで探して小さなバッタや蝶を見つけていました。
「これ見て~」
「捕まえたよ~!」とあちこちで発見の声が聞こえました(*^^*)b

虫探し(`・ω・´) 「こっちにもいるよ~!」とお友達を呼んでいる声も聞こえました。

捕まえた虫の様子を見たり逃がしてあげたり・・・
夏休みになると、外遊びの時間が少し延びるので
もっと虫探しや虫捕りを楽しむ事ができますね♪

虫探しをしていないお友達は、シャボン玉をしたり遊具に取り組んでいます。
最近は自然と日陰を選んで活動に取り組んでいるなと感じます。




カテゴリ

カレンダー

最新の記事

月別の日記一覧



投稿者

スタッフ


投稿者一覧

  • RSS
  • RSSとは



このページのトップへ

Copyright © Chiryu Gakuen. All rights reserved.