2022年08月05日

8月の活動報告!

8月の活動報告! 8月になりましたね。
暑い日が続きますが、暑さ対策をしながら活動をしています。
今月もお出かけや新しい取り組みをしています!
8月2日(火)・5月(金)に兵庫県立一庫公園へ行きました。今期初めて行ったお友達もいました。
公園に到着すると、木の下にシートを広げて、お弁当をたべました。
食べ終わると、子ども達は水遊びを始めました。水を怖がる事も様子もなく、水鉄砲で撃ち合ったり、バケツで水を掛け合っていました。水の中で寝転んだり、わにさん歩きをして思いっきり楽しんでいました‼指導員も全身びしょ濡れでした…。

8月の活動報告! 一庫公園には、水が流れている階段があります。
子ども達が行きたいと提案してきました。
子ども達で話し合い、全員で行くにはどうしたらいいかをみんなで考えました。
1.階段の区切りごとにみんなが揃うまで待つこと
2.先生の注意をきくこと
と、ルールを決めて階段の頂上を目指しました。
遅く歩くお友達を待ちながらみんな揃って頂上まで行きました!

8月の活動報告! この日はおやつをいつもと違って「たこせん」をしました。
せんべいに、自分でソースとマヨネーズを塗りました。トッピングに天かすも付けました。「たくさん塗った方がお美味しいよ~!」と言っていたお友達がいました。
自分より大きな「たこせん」を美味しい~と言いながら頬張って食べていました!
まだまだお出掛け行事や、室内での夏休みの取り組みは盛り沢山です‼




カテゴリ

カレンダー

最新の記事

月別の日記一覧



投稿者

スタッフ


投稿者一覧

  • RSS
  • RSSとは



このページのトップへ

Copyright © Chiryu Gakuen. All rights reserved.