2022年11月10日

ドッジボール!

ドッジボール! たくさんのルールの中で、少しずつルールを意識してもらうようにしています。 その中で、今まで集団活動で公園に行った時は、自由にボールをして遊んでいました。しかし、ルールがお友達で違っていたり、ボールが当たった当たっていないなどの事でもめてしまう事がありました。
そこで、もう一度ルールを確認し、みんなで取り組んでいく事にしました。
公園に到着すると、指導員からルールの説明を聞きました。(1)審判の言う事は聞く(2)線から出て投げないなど確認しました。
くじでチームを分けて、ゲームを始めました。

ドッジボール! 元気なお友達は、勢いよく投げたり、「こっち!」と声を掛け合っていました。
審判の判断に納得しないお友達もいましたが、少しずつ気持ちを切り替えられるようになってきたかな…
同じお友達が投げていたので、「みんなで投げてね。」と声を掛けると順番に投げていました。

ドッジボール! 「ドッジボール嫌だ~!」と言って、参加しようとしなかったお友達に、「外野で頑張ろう!」と声を掛けたり、指導員と一緒に内野に入って参加しました。
ボールを渡すと「エイ!」と投げていました!
何回か投げて行くと、少しずつ自信が付いて来ているように感じました。
少しずつルールを理解し、みんなで取り組めるようになって来ています‼
その後は、いつ通り自由に公園で遊びました。

秋晴れの下で元気に過ごしています(*^^*)




カテゴリ

カレンダー

最新の記事

月別の日記一覧



投稿者

スタッフ


投稿者一覧

  • RSS
  • RSSとは



このページのトップへ

Copyright © Chiryu Gakuen. All rights reserved.