2022年12月08日

宿題の取り組み(*^^*)

宿題の取り組み(*^^*) 宿題の取り組みは主に
来所後・おやつ後・集団活動後です(*^-^*)

お片付けの時間や、次の活動の時間を考え時計を見ながら宿題に取り組んでいます。

宿題の取り組み(*^^*) お友達同士で教え合ったり
「先生~」と指導員と一緒に問題を考えたりして取り組んでいます。
指導員がつきっきりで宿題を見る事はできませんが
自分たちで進んで積極的に宿題に取り組んでいる様子が見られます(*^-^*)

宿題の取り組み(*^^*) 「これどういう意味?」と問題文をで困っているお友達の声を聞いて
「見せて。うーんと、これはね・・・」と『答え』ではなく『解き方』や『ヒント』を教えてあげていました。
「あー、そういうことか!ありがとう!」といったやり取りも見られます。




カテゴリ

カレンダー

最新の記事

月別の日記一覧



投稿者

スタッフ


投稿者一覧

  • RSS
  • RSSとは



このページのトップへ

Copyright © Chiryu Gakuen. All rights reserved.