2023年05月11日

ルールのある鬼ごっこ!

ルールのある鬼ごっこ! 5月になり、天気も良く過ごしやすい日々ですね。

MOMBでは、ルールのある鬼ごっこに取り組んでいます。
(1)タッチ返しはしない
(2)ジャングルジムは登らない、ブランコ内に入らない
(3)バリアゾーンは10秒まで
ルールを決めていましたが、様子を見ながら時々ルールを変更しています。
バリアゾーンはある方が良いのか、無しが良いのかその日にみんなに聞いて決めています。

ルールのある鬼ごっこ! 鬼にタッチされても、誰が鬼か分からないと言う意見がありました。
そこで、「鬼です!」と手を挙げてみんなに知らせてみる事にしました。
鬼になると、恥ずかしくて言えないお友達は、指導員と一緒に言いました。
何回かしていると、自分から言えたり、大きい声で言えるようになってきています。

ルールのある鬼ごっこ! 鬼もお友達も必死に走っています!
鬼になって、なかなかお友達を捕まえられない時は、「代わって…。」と言うと「いいよー!」と快く代わってくれたお友達もいました。
座っていたお友達に、そっと気付かれないように歩いてタッチして捕まえようと新しい技⁈をするお友達もいました。
ルールの変更にも対応しています!
ルールを守りながら楽しんで鬼ごっこをしています(^^♪




カテゴリ

カレンダー

最新の記事

月別の日記一覧



投稿者

スタッフ


投稿者一覧

  • RSS
  • RSSとは



このページのトップへ

Copyright © Chiryu Gakuen. All rights reserved.