2023年07月24日

電車に乗って手塚治虫記念館へ行ってきました

電車に乗って手塚治虫記念館へ行ってきました 夏休みに入り、子ども達は毎日元気いっぱいです!

夏休みのお出掛け行事で『手塚治虫記念館』に行ってきました。
池田駅から電車に乗って行きました。3つのグループに分かれ、リーダーさんを決めて行動します。
一人ずつ自分の切符を持って、改札機に通しました。
リーダーが人数を確認して駅のホームまで行きます。

急行宝塚行きの電車が到着しました。降りる人が降りてから電車に乗りました。
「どこで降りるの?」「たからづかだよ」「次は何て言う駅?」と、お話しながら、お友達と乗る電車はみんな何だかとても嬉しそうです。
出発前に確認した、電車を乗る時のルールをみんなしっかり守って、安全に乗る事ができていました。


さあ、記念館に到着です!

館内は、手塚治虫の世界がいっぱい広がっていました。
『アニメ制作体験コーナー』では、パソコンを使って鉄腕アトムなどのお絵描きをしました。
みんな、真剣な顔で思い思いの色を塗っていました!
他にも、手塚アニメのキャラクターとゲームができるコーナーや歴史が知れるコーナーなどがあり、お友達で順番に交代で遊んだり、誘ったたりしながら、それぞれに楽しんでいました。

あっという間に帰る時間になりました。「楽しかった~」といいながら、記念館を後にしました。

ひとつの夏休みの良い思い出になってくれたらいいな、と思います。

電車に乗って手塚治虫記念館へ行ってきました

電車に乗って手塚治虫記念館へ行ってきました




カテゴリ

カレンダー

最新の記事

月別の日記一覧



投稿者

スタッフ


投稿者一覧

  • RSS
  • RSSとは



このページのトップへ

Copyright © Chiryu Gakuen. All rights reserved.