2023年09月08日

十字鬼をしました!

十字鬼をしました! 今週の集団活動は、「十字鬼」に取り組みました。
まずは指導員から「十字鬼」の説明をボードを使って聞きます。
コート内に数字の紙を置き、1→2→3→4→1…と一方通行で走るように伝えました。
鬼の目印として、タスキを掛けました。
鬼にタッチされると、鬼を交代するルールで行いました。

十字鬼をしました! 鬼は、お友達に道を通られないように守りました。
何度かしていると、もう一人の鬼と協力してお友達にタッチしようと頑張っていました‼
お友達は、鬼の隙を狙って道を渡っていました。
時々、一つに集まってしまい、どうやって突破するか考えていました。
「あっ‼」と言って鬼の気をそらしてみたり、誰かがおとりになってその隙に逃げてみたりと色々な作戦を考えていました。

十字鬼をしました! 少しずつルールを理解し、反対方向に走るお友達は少なくなってきました。
新しい作戦を考えて、もっとゲームを盛り上げられたらなと思っています。
小さいお友達も積極的に参加し、みんなが楽しんでいます(*^-^*)




カテゴリ

カレンダー

最新の記事

月別の日記一覧



投稿者

スタッフ


投稿者一覧

  • RSS
  • RSSとは



このページのトップへ

Copyright © Chiryu Gakuen. All rights reserved.