2023年09月22日

集団活動

集団活動 今日の集団活動は、外の活動家室内の活動のどちらに行きたいか、それぞれ自分で決めました。
外活動はは公園へ、室内活動はカードゲームをしました。

公園では、飛行機型の遊具に登ったり、滑り台を滑ったりと、思い思いに過ごしました。

集団活動 室内は、ひらがなカルタとトランプでババ抜きをしました。
小さいお友達のためにゆっくり読んであげたり、「見えやすいように近くに寄せてあげよう!」と声を掛け合いながら、みんなが楽しめるように工夫して取り組んでいました。

集団活動 トランプは、最初のカード配りをみんなで協力して配りました。
「同じ数字はあるかな?」「あったー!」と数字が揃うと、みんな嬉しそうです!ルールを教えてあげたりしながら、少しずつ慣れていってゲームを楽しんでいました。




カテゴリ

カレンダー

最新の記事

月別の日記一覧



投稿者

スタッフ


投稿者一覧

  • RSS
  • RSSとは



このページのトップへ

Copyright © Chiryu Gakuen. All rights reserved.