2023年09月28日

最近の十字鬼の様子です!

最近の十字鬼の様子です! 9月から取り組み始めた「十字鬼」
子ども達もルールを理解してきて、ゲームらしいものになってきました。

鬼は両手を大きく広げて、「通さないぞ!」と道を塞いでいます。
鬼役も上手になってきました。

最近の十字鬼の様子です! 一方で逃げている人は、時計回りにコートをまわって逃げています。

鬼の隙を狙って「今だ!」と言いながら逃げている人もいます。
逃げる役も上手になってきました。

最近の十字鬼の様子です! 最近、新しく大切なルールを伝えています。
「鬼にタッチされたら必ず交代しましょう」というルールです。

十字鬼に取り組む様子を見ていると、鬼にタッチされたのに「鬼しない」「タッチされていない」と言う人がいます。
そのような人がいると十字鬼が進まなかったり、他の人は楽しくありません。

そのような時は「自分がタッチした時に、タッチされていないって言われたらどう思うかな?」と声掛けをしています。
「みんながルールを守る事で活動は楽しいものになる」という事を少しずつ理解してもらえたらいいなと思います。




カテゴリ

カレンダー

最新の記事

月別の日記一覧



投稿者

スタッフ


投稿者一覧

  • RSS
  • RSSとは



このページのトップへ

Copyright © Chiryu Gakuen. All rights reserved.