2023年10月05日

10月になりました!久しぶりの脇塚公園!

10月になりました!久しぶりの脇塚公園! 10月になりましたね。暑い日が続いていましたが、朝晩涼しくなってきました。
久しぶりに、脇塚公園に行きました。
公園に到着すると、「鬼ごっこしよう~!」とお友達や、指導員を誘っていました。
子ども達は、「こっちだよ~!」と鬼を誘い逃げるのですが、素早くてなかなか追いつきませんでした。

10月になりました!久しぶりの脇塚公園! シャボン玉をしていたお友達もいました。
小さいお友達は、フーっと吹いてシャボン玉を作れるようになっていました。
次々出来たシャボン玉をタッチして壊したり、そっとバブルリングで捕まえると、「出来た~!見て~!」と喜んでいました。
高く飛んだシャボン玉を捕まえようと、ジャンプしているお友達もいました。

10月になりました!久しぶりの脇塚公園! 草も長く伸びていました。草の中から、コオロギの声がしていました。
虫好きのお友達は、早速コオロギを見つけて捕まえていました。
柱に毛虫を見つけると。「見て~、毛虫おるで~!」とお友達に教えていました。
それぞれ公園の遊びを楽しんで遊んでいました。

公園に行く時、今までは指導員が先頭を歩いていました。
公園に行くルールも守れるようになってきたので、今月から子ども達に先頭を歩いてもらう事にしました。
自転車が来ていたら声を掛けたり、後ろのお友達の様子を気にかけたりしながら先頭を歩いてもらっています。

少しずつ、子ども達に色々な自覚を持って欲しいと思っています!




カテゴリ

カレンダー

最新の記事

月別の日記一覧



投稿者

スタッフ


投稿者一覧

  • RSS
  • RSSとは



このページのトップへ

Copyright © Chiryu Gakuen. All rights reserved.