2023年11月17日

転がしドッジボールにも取り組んでいます!

転がしドッジボールにも取り組んでいます! 頬に感じる風もだんだんと冷たくなってきましたが、 MOMbのお友達は、元気に公園に行っています!
今月の集団活動は、「転がしドッジボール」にも取り組んでいます。

ボードを使って毎回ゲームの説明をしています。
その時に「手で投げられないお友達は、足で蹴ってもいいかな?」とみんなに相談すると、「いいよ!」と言ってくれました。

転がしドッジボールにも取り組んでいます! 外野のお友達は、ちょうど良いスピードでボールを転がしていました。
内野のお友達は、ボールが転がってくると、順番にピョン!ピョン!とボールの上を跳んでいました。
ボールが当たると、「当たってない!」とか「嫌だ!」と言って外野に行かないお友達がいました。何回かしていくと、当たっても切り替えが出来るようになり、スムーズに外野と交代出来るようになってきていました。

転がしドッジボールにも取り組んでいます! お友達がボールを蹴る練習をしていました。
するとお友達が寄ってきて、「ここだよ!」と言って蹴ったボールを受けていました。
みんなが見守っていて、その光景が微笑ましかったです。

少しずつ転がしドッジボールの楽しさが分かってきているように感じます。
そしてみんなが取り組められるように工夫していきたいと思います(*^^*)




カテゴリ

カレンダー

最新の記事

月別の日記一覧



投稿者

スタッフ


投稿者一覧

  • RSS
  • RSSとは



このページのトップへ

Copyright © Chiryu Gakuen. All rights reserved.