2024年05月20日

最近の集団活動の様子です!

最近の集団活動の様子です! こんにちは!MOMB池田です。
最近の集団活動の様子をお知らせします。

4月・5月から新1年生や保育園のお友達が新しくMOMB池田に入ってきてくれました。
MOMB池田で大切にしている集団活動の取り組みにまずは慣れてもらうため、気軽に参加できる活動に取り組んでいます。

最近の集団活動の様子です! 気軽に参加できる活動の1つとして「だるまさんがころんだ」に取り組んでいます。

「だるまさんがころんだ」は簡単なルールですが、以前は簡単なルールでも「このくらいはいいだろう」と思ってルールを守れていなかったり、鬼の人に「動いたよ」と言われても素直に受け入れられずに活動を途中で止めたり・・する様子が見られました。

「ルールを守って、みんなで楽しく活動する事が大切なんだよ」と伝え、取り組んできました。

最近の集団活動の様子です! 徐々にルールを守って活動することができるようになってきました。
鬼の人に「〇〇ちゃん、動いたよ」と言われたら素直に受け入れていたり、誰も嫌な気持ちにならずに活動を終えることができました。

ルールを守って楽しく活動する事の大切さを徐々に感じてほしいですね。




カテゴリ

カレンダー

最新の記事

月別の日記一覧



投稿者

スタッフ


投稿者一覧

  • RSS
  • RSSとは



このページのトップへ

Copyright © Chiryu Gakuen. All rights reserved.