2024年06月13日

アルビス池田公園へ行きました!

アルビス池田公園へ行きました! こんにちは!MOMB池田です。

MOMB池田の近くには「アルビス池田内公園」があります。
この公園は広い草むらとすべり台があり、広い公園内は「だるまさんがころんだ」を行うのに最適です。

アルビス池田公園へ行きました! 集団活動として「だるまさんがころんだ」に取り組みました。

「だるまさんがころんだ」をし始めた頃は、ルールを守らない人がいて、誰かが嫌な気持ちになるなど、楽しく活動できないこともありました。

まずはルールを聞く姿勢を身に付けてもらい、ルールを守ることの大切さを伝え続けることで、みんなが楽しく活動できるようになってきました。
子ども達の笑顔を見ていると、楽しく活動できる良さを感じてくれているのではないかと思います。

アルビス池田公園へ行きました! 集団活動後の自由時間は、公園内のすべり台をすべりました。
段ボールを使ってすべるのも上手になってきました。

暑い日が続きますが、水分補給をしながら外遊びを楽しんでいきたいです。




カテゴリ

カレンダー

最新の記事

月別の日記一覧



投稿者

スタッフ


投稿者一覧

  • RSS
  • RSSとは



このページのトップへ

Copyright © Chiryu Gakuen. All rights reserved.