2021年08月04日

夏休みももう中盤

夏休みももう中盤 夏休みももう中盤ですね☆‼
夏休み中のMOMBでのスケジュールは大まかに・・・
朝MOMBに着いてから宿題を済ませ、お弁当の時間まで自由遊びをしみんなでお弁当を食べ
天気のいい日(毎日お天気ですね(笑))は集団活動で外遊びをしに公園へ行きます(^^♪
雨天の際は、室内活動に取り組みます。

夏休みももう中盤 今週のとある日
午前中、珍しく雨が降っていたので「うちわ作り」の前半段階「色付け」にチャレンジしました。
染める紙を折って、好きな色を選んで染め染め(@^^)/~~~
世界にひとつだけのうちわを作るため、みんな一生懸命に取り組んでいました!

後日、乾いた染め紙をうちわの骨組みに着け完成です☆彡

夏休みももう中盤 ・・・また後日、乾いた染め紙をうちわに貼りつけて完成しました!
みんな丁寧に先生たちにやり方やコツを聞きながら素敵なうちわを完成させていました♪

猛暑が続きますが・・・作ったうちわを仰いで暑さが飛んでいきますように☆彡




カテゴリ

カレンダー

最新の記事

月別の日記一覧



投稿者

スタッフ


投稿者一覧

  • RSS
  • RSSとは



このページのトップへ

Copyright © Chiryu Gakuen. All rights reserved.