2021年11月19日

おやつの時間

おやつの時間 定期的に自然と「おやつの時間」のブログが上がっていますね( ゜Д゜)!!
15時のおやつの時間に合わせて、宿題や遊びを終えて支度をして各自でいただきますをします。
MOMBに来る時間が学校や学年で異なる為、みんなで楽しくおやつを食べることがなかなか出来ません(..)

夏休みやこれからくる冬休みの時には、
みんなで楽しくおやつを食べることが出来ます(*^^*)b
((おやつ選びの長蛇の列が見物です(笑)))

おやつの時間 おやつは、好きなおやつを50円分自分で選びます。
「今選んだおやつは30円のおやつだからあといくら分選べるかな?」
など指導員が声掛けをしながら自分でおやつを選びます。

大人気の「おっとっと」は、パッケージに書かれているお魚と照らし合わせながら「これは〇〇だ!」「これは何かな?」と会話をしながら食べています。

おやつの時間 「写真撮る前に開けて~(*'ω'*)」と指をさしています♪
お友達が遊んでいるのを見ながらゆっくりおやつを食べたり
お友達と一緒に楽しく食べたり、一人で味わって食べたり、、、

「今日は(明日は)〇〇食べんねん!」とおやつに対する熱い思いがあるお友達
「これ、好きなんだ~」と好きなおやつを美味しそうに食べたり

おやつを楽しみにしてくれているみんなを見て、指導員たちもおやつ選び・購入を楽しんですることが出来ます(*'▽')




カテゴリ

カレンダー

最新の記事

月別の日記一覧



投稿者

スタッフ


投稿者一覧

  • RSS
  • RSSとは



このページのトップへ

Copyright © Chiryu Gakuen. All rights reserved.