2021年12月03日

落ち葉で遊んだよ♪

落ち葉で遊んだよ♪ 12月になり一気に気温が下がってきました(:_;)
2021年も残すところ1か月を切りました。

寒さが一気に増す中、学校が早く終わったお友達で
おやつの時間までの少しの時間、近くの公園へ遊びに行っています。

落ち葉で遊んだよ♪ きれいな落ち葉がたくさん落ちていました(*^^*)/

落ち葉をかき集めて、落ち葉の雨を降らせたり
落ち葉をお魚やお魚の餌に見立てて遊んだり、木の枝に刺して落ち葉の串刺しにしてみたり・・・
この時期でしか味わうことのできない遊びをして公園の時間を楽しんでいます♪

落ち葉で遊んだよ♪ 公園に来ている地域のお友達と一緒に遊んだり
学年の違うお友達と一緒に遊んだり、上手に関わり合って外遊びを楽しんでいます♪

冬休みは、外遊びの時間が長くなるので
体を動かして遊びながら、冬の季節にしか味わえない落ち葉の感触や虫散策を楽しむことが出来たらと思います(^^)/




カテゴリ

カレンダー

最新の記事

月別の日記一覧



投稿者

スタッフ


投稿者一覧

  • RSS
  • RSSとは



このページのトップへ

Copyright © Chiryu Gakuen. All rights reserved.