2021年12月09日

12月の壁面工作をしました♪

12月の壁面工作をしました♪ 12月の壁面工作で毛糸を使ったクリスマスオーナメントを作りました。
はじめに作り方の説明を聞いてから2つのグループに分かれてから工作をしました。
星型やブーツ型などに切った台紙をに毛糸をクルクル巻いていきました。
見本を見て、自分の作りたい型と毛糸を選んで作っていきました。
巻き始めが上手く巻けないお友達に指導員が教えるとコツが分かったようで、丁寧に慎重に巻いていました。
巻いていく量によって出来上がりも違っていました(*^^*)

12月の壁面工作をしました♪ 巻きが終わると、飾りを作っていきました。
小さいボールをボンドで付けたり、フェルトを自分で切って付けたりしながら完成させていました。
お友達とおしゃべりしながら取り組んでいました。
「もう一つ作る!」と言って、2つ目の作品に取り掛かるお友達もいました。

12月の壁面工作をしました♪ 高学年のお友達は、たくさん巻いたり2色の毛糸を使ったりして作っていました。
飾りも顔にしてみたり、シンプルに付けていました。
みんな集中してオリジナル作品を作っていました。
また壁麺に飾ってクリスマスを楽しんでいきたいと思います(*^^*)




カテゴリ

カレンダー

最新の記事

月別の日記一覧



投稿者

スタッフ


投稿者一覧

  • RSS
  • RSSとは



このページのトップへ

Copyright © Chiryu Gakuen. All rights reserved.