2022年02月18日

好きなことをして過ごせる室内遊び(^^♪

好きなことをして過ごせる室内遊び(^^♪ 自由時間では、お友達や個人で好きなことをして過ごしています(*^-^*)
1番人気は「ブロック遊び」です。
ブロックでお家や駐車場を作ってトミカを走らせたり、剣を作ったり恐竜やロボットを作ったり
楽しそうにブロック遊びをしているお友達の元へ「何してるの~?」と近くに様子を見に行って一緒に遊んだり
ブロックを通じて学年が異なるお友達と関わることも出来ています☆彡

好きなことをして過ごせる室内遊び(^^♪ 学校から借りてきた本を読んだり、コピーをして切り切りしたりして過ごすお友達もいます(^^♪
お友達や指導員に誕生日を聞いて誕生月の宝石を教えてくれたり、恐竜やお魚の特徴を教えてくれたり
興味を持っている事や好きな子を探求しています(*'▽')

好きなことをして過ごせる室内遊び(^^♪ 自由時間に時間を見て、計画を立てて宿題に取り組んでいるお友達もいます。
お片付けの時間を守って、集中して取り組む事が出来ています。
「宿題終わったよ~!」「先生、音読聞いてください!!」と言った声が良く聞こえます(*^-^*)
お友達同士で勉強を教え合ったりと、自分たちで進んで取り組む事ができていてすごいなと思います。




カテゴリ

カレンダー

最新の記事

月別の日記一覧



投稿者

スタッフ


投稿者一覧

  • RSS
  • RSSとは



このページのトップへ

Copyright © Chiryu Gakuen. All rights reserved.